青黒忍者をここ最近回してみてのメモ
2011年10月11日 汚い コメント (16)つよわい
・強い点
ハンデスがいれられるため、ある程度前方確認が出来るので忍者を守りやすく、またコンボ相手でもテンポを少しずらせる。
普通の忍者ではお目にかかれないカードとして、喉笛切りでドヤ顔が出来ます。
墨目が入れられる。それだけで幸せ。
・弱い点
前々からそうなんですが、出鼻をくじかれたとき(忍を除去されるor種が場に出ない)の後はかなり動きが制限されてしまって苦しくなります。
特に青黒忍者デッキは序盤にハンデスを打ったりしてハンドを消費しきってしまいがちで、忍者どもがいなくなり、飛行機械だけがなんとなく残るということが頻繁に起きます。
そこで以前はその状況を打開するべく、行き詰まりが入っていたのですが、MM無き現在では(関東では?)、部族が多く、薬瓶やラッキー、変わり谷に対処するすべを持っていないので抜いてしまいました。
ヴィジョンかジェイスぐらいは入れてもいい気がします。
結局のところうまく使いこなせてないよ(^p^)ってことです。おしまい。
・強い点
ハンデスがいれられるため、ある程度前方確認が出来るので忍者を守りやすく、またコンボ相手でもテンポを少しずらせる。
普通の忍者ではお目にかかれないカードとして、喉笛切りでドヤ顔が出来ます。
墨目が入れられる。それだけで幸せ。
・弱い点
前々からそうなんですが、出鼻をくじかれたとき(忍を除去されるor種が場に出ない)の後はかなり動きが制限されてしまって苦しくなります。
特に青黒忍者デッキは序盤にハンデスを打ったりしてハンドを消費しきってしまいがちで、忍者どもがいなくなり、飛行機械だけがなんとなく残るということが頻繁に起きます。
そこで以前はその状況を打開するべく、行き詰まりが入っていたのですが、MM無き現在では(関東では?)、部族が多く、薬瓶やラッキー、変わり谷に対処するすべを持っていないので抜いてしまいました。
ヴィジョンかジェイスぐらいは入れてもいい気がします。
結局のところうまく使いこなせてないよ(^p^)ってことです。おしまい。
コメント
スロット足りなそうなので喉笛と墨目たん抜けば…あれ?
まあ、この間まで私の青黒忍者には苦花3、十手1入ってましたがね。
そういえばokayama君に格好いい苦花トークンをいっぱい刷ってもらえるはずなんですよ。
誰か苦花厨が大会で使ってくれないですかね?
デッキ的にタール坑とか強そうだけど、あいつが動く未来が見えないwww
まぁあれは弱かったけど
最近はコメント欄で会話がトレンドなんですかね・〜・?
相手「!!!!」
ですね。やばい、それ最強コンボじゃないですか。
確実に忍術できる。
というかSkypeでやれww
>>TDKR先輩
飛行機械自体が弱いわけではないんですが、2枚目は引きたくない、でも初手に欲しいジレンマ。
魔女たんはなんとなく活躍してます。ウィルのえさとか。
>>シルギルさん
ワンチャン。手札回転手段があると種も有効活用できそうです。
>>うでさん
苦花はいまいちか見合わなくて抜いてしまいました。墨目を抜くのには賛成です。
>>VM
スティル張ってタール鉱で殴る→もしかして:ランドスティル
結構skype勢いるみたいですね
チャンが増えるようになれば不毛の数は減るようになって入れられそう
ただ、100Kとかマジカンベン