手札に帰るまでがコストです
2011年11月22日 汚い コメント (5)1ターン目に島と飛行機械を出すと、「忍者か…」と言われるくらいには浸透したみたいなので、ちょっとした小ネタを。
○忍者の基本テクニック(初級編)
・忍法「張り凧」
はばたき飛行機械を使うことで、テンポロス無く忍術を繰り返し行うことが出来る
いくつかの難点はあるものの、「凧に乗って登場!」みたいな感じで個人的には好き
・忍法「CIP回収」
筆頭は各種フェアリー 瞬速持ちも多く隙が出来にくい
この辺は好みに合わせていろいろ選べる
ケルドの匪賊の出し入れでダメージを与え続けたい(脳内)
・忍法「仮病」
ブロックされて死にそうなものは無理だけどエンド時に死ぬ系はOK
ボーライ回収でドヤ顔したい 昔はヨツンをよく回収してました
○忍者の基本テクニック(中級編)
・忍法「二段攻撃」
先制持ちは戦闘に強いためブロックされにくい(らしい)
そのため第一戦闘ダメージを与えたあとに忍術することで疑似的に二段攻撃を実現できる
・忍法「分身の術」
忍術後に再び忍者を回収する
こうすることで忍者に飛んできた除去をかわすことが出来る
「それは残像だ」と言うとなおGood
・忍法「双忍の術」
忍術は手札にあるうちならいくらでも起動できるため、2体以上が通った時にはその2つとも回収できる(マナがかなり必要)
基本的にはあんまりしないが、ブレストで戻すハンドが足りない時などに使う
○忍者の基本テクニック(上級編)
・忍法「二段攻撃+CIP回収」
上記二つの組み合わせ
マナコストも高く種類も少ないが、決まるとかなりのドヤ
ティヴァダールとか使ってた
・忍法「忍術偽装」
忍者を持ってはいない状況下で意味なく攻撃をする
除去を引き付けるための攻撃 ハンドの内容によって選択する
一度使うとわかりやすいが、そこは心理戦
・忍法「変り身の術」
「(デッキは、)すり替えておいたのさ!」
ここまでくれば、あなたも立派な忍者の一人です!
さあ、デッキを作ってみよう。
○忍者の基本テクニック(初級編)
・忍法「張り凧」
はばたき飛行機械を使うことで、テンポロス無く忍術を繰り返し行うことが出来る
いくつかの難点はあるものの、「凧に乗って登場!」みたいな感じで個人的には好き
・忍法「CIP回収」
筆頭は各種フェアリー 瞬速持ちも多く隙が出来にくい
この辺は好みに合わせていろいろ選べる
ケルドの匪賊の出し入れでダメージを与え続けたい(脳内)
・忍法「仮病」
ブロックされて死にそうなものは無理だけどエンド時に死ぬ系はOK
ボーライ回収でドヤ顔したい 昔はヨツンをよく回収してました
○忍者の基本テクニック(中級編)
・忍法「二段攻撃」
先制持ちは戦闘に強いためブロックされにくい(らしい)
そのため第一戦闘ダメージを与えたあとに忍術することで疑似的に二段攻撃を実現できる
・忍法「分身の術」
忍術後に再び忍者を回収する
こうすることで忍者に飛んできた除去をかわすことが出来る
「それは残像だ」と言うとなおGood
・忍法「双忍の術」
忍術は手札にあるうちならいくらでも起動できるため、2体以上が通った時にはその2つとも回収できる(マナがかなり必要)
基本的にはあんまりしないが、ブレストで戻すハンドが足りない時などに使う
○忍者の基本テクニック(上級編)
・忍法「二段攻撃+CIP回収」
上記二つの組み合わせ
マナコストも高く種類も少ないが、決まるとかなりのドヤ
ティヴァダールとか使ってた
・忍法「忍術偽装」
忍者を持ってはいない状況下で意味なく攻撃をする
除去を引き付けるための攻撃 ハンドの内容によって選択する
一度使うとわかりやすいが、そこは心理戦
・忍法「変り身の術」
「(デッキは、)すり替えておいたのさ!」
ここまでくれば、あなたも立派な忍者の一人です!
さあ、デッキを作ってみよう。
コメント
ウィザード各種って言えよ おう早くしろよ(迫真)
本業の方ですか?w
私自身ではそのレベルにいたれませんでした。。
トリンケットが入ってる型では可能だと思います。
>>VM
瞬唱はバグ よって妖精みたいなもん
>>TDKR先輩
怪しい動きに定評のある忍者
>>ワッポさん
布教の一環です