1ターン目に島と飛行機械を出すと、「忍者か…」と言われるくらいには浸透したみたいなので、ちょっとした小ネタを。



○忍者の基本テクニック(初級編)

・忍法「張り凧」
 はばたき飛行機械を使うことで、テンポロス無く忍術を繰り返し行うことが出来る
 いくつかの難点はあるものの、「凧に乗って登場!」みたいな感じで個人的には好き

・忍法「CIP回収」
 筆頭は各種フェアリー 瞬速持ちも多く隙が出来にくい
 この辺は好みに合わせていろいろ選べる
 ケルドの匪賊の出し入れでダメージを与え続けたい(脳内)

・忍法「仮病」
 ブロックされて死にそうなものは無理だけどエンド時に死ぬ系はOK
 ボーライ回収でドヤ顔したい 昔はヨツンをよく回収してました


○忍者の基本テクニック(中級編)

・忍法「二段攻撃」
 先制持ちは戦闘に強いためブロックされにくい(らしい)
 そのため第一戦闘ダメージを与えたあとに忍術することで疑似的に二段攻撃を実現できる

・忍法「分身の術」
 忍術後に再び忍者を回収する
 こうすることで忍者に飛んできた除去をかわすことが出来る
 「それは残像だ」と言うとなおGood

・忍法「双忍の術」
 忍術は手札にあるうちならいくらでも起動できるため、2体以上が通った時にはその2つとも回収できる(マナがかなり必要)
 基本的にはあんまりしないが、ブレストで戻すハンドが足りない時などに使う


○忍者の基本テクニック(上級編)

・忍法「二段攻撃+CIP回収」
 上記二つの組み合わせ
 マナコストも高く種類も少ないが、決まるとかなりのドヤ
 ティヴァダールとか使ってた

・忍法「忍術偽装」
 忍者を持ってはいない状況下で意味なく攻撃をする
 除去を引き付けるための攻撃 ハンドの内容によって選択する
 一度使うとわかりやすいが、そこは心理戦

・忍法「変り身の術」
 「(デッキは、)すり替えておいたのさ!」



ここまでくれば、あなたも立派な忍者の一人です!

さあ、デッキを作ってみよう。

コメント

nophoto
通りすがり
2011年11月22日2:04

忍術を語るなら羽ばたき飛行機械+一ターン目のセットランドは茶土地or空僻地ぐらいの偽装はやってもらいたい。

VM
2011年11月22日3:16

CIP回収にフェアリー各種と書いておきながら、実際は瞬唱を使い回すところが汚い。
ウィザード各種って言えよ おう早くしろよ(迫真)

Pシュート@野獣先輩の中の人
2011年11月22日4:54

皆忍者大好きですね

haniwappo
2011年11月22日7:31

おかげさまで羽ばたき飛行機械がアタックしてくるた忍者だなときづけるようになりました。

忍者
2011年11月22日11:08

>>通りすがりさん
本業の方ですか?w
私自身ではそのレベルにいたれませんでした。。
トリンケットが入ってる型では可能だと思います。

>>VM
瞬唱はバグ よって妖精みたいなもん

>>TDKR先輩
怪しい動きに定評のある忍者

>>ワッポさん
布教の一環です

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索